Page top

よくあるご質問

株式会社クレアシオンYTは内装工事やリフォームに関して、よくご質問いただきます内容をまとめています。
まずは、下記よくあるご質問をご確認の上、ご不明点などございましたら、お気軽に当社へご連絡ください。

Q

見積りだけお願いしても
大丈夫ですか?

A

はい、見積もりだけでも問題ありません。
お客様のご要望を丁寧にお聞きし、最適なお見積もり内容をご提案させていただきます。

Q

見積もりには費用がかかりますか?

A

お見積もりの段階では、一切費用は発生いたしませんのでご安心ください。
ご契約いただきまして初めて料金が発生いたします。
もし、仮に費用が発生する場合は、必ず事前に費用が発生することを丁寧にご説明させていただき、ご納得頂いた上で作業させていただきます。

Q

住みながらの工事はできますか?

A

部分リフォームなら住みながらでも問題ありません。
全面リフォームでも工事内容によって可能な場合もありますが、事前にご相談し工程表を作成させていただきます。可能な場合は、工事中は別の住処をご用意頂いたほうが良いと思います。

Q

小さなリフォームでも
対応していただけますか?

A

もちろんです。
小さな修理から大規模な改装、メンテナンスまで、経験豊かな技術力で皆様の快適な住まいづくりのお手伝いをいたします。お気軽にご相談ください。

Q

天候によって工事日が変わることが
ありますか?

A

はい、ございます。
どうしても作業内容によりましては、雨の場合、作業が出来ない場合がございます。その際は、日程がずれてしまいます。ご理解お願いいたします。

Q

工事期間中は普通に生活が
出来ますか?

A

お客様のご都合に合わせて工程を組みます。
外出されることも結構です。現場管理者が責任をもってお留守をお預りいたします。
ただ、もしお時間が許す限り、工事風景などを目で確かめながら確認いただければ、ご安心いただけると思います。

Q

予算内で工事をしてもらいたいのですが可能でしょうか?

A

できるだけお客様のご要望を踏まえたお見積もりを提出します。お客様が希望される予算での工事実現が難しい場合は、ご予算に合わせた素材の選択や工事方法、デザインなどを検討し、提案を行います。